2008年11月06日

入浴剤!

お風呂大好き!入浴剤大好きみきてぃ〜♪です!
ヽ(≧▽≦)/


今日は、最近ハマってる入浴剤のご紹介です。


ドイツ製の【クナイプ】という入浴剤!


薬局や通販で手に入ります!



クナイプとは…
今から100年以上昔、自然療法で多くの人々を病から救い、慕われたセバスチャン・クナイプという神父さんが考えた療法でクナイプ療法とわれていたんだそうです。


人間はもともと病気に対する治癒能力を持っていて、スポーツ・休養のバランス、水や薬草による刺激によってさらに活性化できるとそうで、ドイツではクナイプ療法を中心とした自然療法(クア)が重要な位置を占めているんだそうです。
 
 
このクナイプ療法に基づいた入浴剤がドイツのクナイプ社から発売されている「クナイプ」なんだそうです。

この入浴は、エッセンシャルオイルの吸収により、森林浴の気分を味わえ、アロマテラピーの効果も期待できるそうで、なんだか気分も変わるしセラピー効果とお肌もスベスベになるようで、みきてぃ〜♪最近お気に入りですヾ(^▽^)ノ


みきてぃ〜♪のオススメ入浴剤でした♪



Posted by みきてぃ~ at 09:30│Comments(2)
この記事へのコメント
最近ゆっくりお風呂にはいれてない。。  入浴剤いれてゆーーーっくりはいりたいなあヾ( ̄0 ̄;ノ
Posted by ぽよこ at 2008年11月06日 10:07
ほにょ~(@0@)
お風呂入れてないぃぃ?
シャワーですか?湯船に入浴剤~♪良いですよ~(^^)♪
Posted by みきてぃ~みきてぃ~ at 2008年11月06日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。