2006年11月19日

投票~お見舞い~カレー!

今日、11月19日(日)は、「福岡市長選挙投票日」でしたface01

みなさん、投票には行きましたかicon60

みきてぃ~。投票に行ってまいりましたicon122

投票~お見舞い~カレー!

毎回、ちゃぁ~んと投票に行っておりますicon105
仕事で行けない時は、不在者投票にも行きますicon16

みきてぃ~としては、あの、投票用紙の仕組みが面白くってicon194

折りたたんでも折りたたんでも、ちゃぁ~んと開いてくるんですよねぇ~face08icon60

今日も、それが面白くって、候補者の名前を記入した後に
「どこまで折れるかなぁ~」icon30と、一人で折り折りしていましたicon10
icon88
注意:投票用紙で遊ばないようにicon08

また投票所では、色んな方に顔を合わせたりもしました。

校区内なので、投票に行けば、懐かしい再会とかもあるでしょうねicon53

投票には、母と行っており。
その後、父が現在入院している病院へ向かいましたicon17icon108

仕事があるので、なかなか面会に行くことができず・・・
父とは、10日ぶりの再会となってしまいましたface07ごめんね父ちゃんicon11

そして久々に会った父ちゃんの手首には、こんなものがicon60

投票~お見舞い~カレー!

患者番号icon60

今、病院では、患者さんの取り違えや、薬の投与間違えなどの問題が起こっているので
入院患者さんには、すぐにこの番号がつけられるのだそうです。

うぅ~ん。こんなの見たのは、新生児を見に行って以来だicon67


しかし病院生活は、退屈そう・・・
ってか、自宅でもあまり変わらない?生活をしている父ちゃんicon196
病院でのお小遣い代を渡しicon97
「ジュースを買ってくれicon116」と言うので、
買ってあげ、母と3人喫茶コーナーでしゃべっていましたicon137
なんだか子供みたいだったぞicon67父ちゃんface08

きっと一人、病院生活は寂しくて、甘えたかったんだろうなぁ・・・・

その後、寂しそうな父を置いて・・・母と夕食へicon28

新しくできた、近所のカレー屋さんに行きましたが
閉まっていましたicon196なにぃぃ~!!

ここは、ほんっとに我が家の近所で、住宅街にぽつんとあるのですicon25
今めちゃ気になるお店ですicon59
このお店は、またの機会にご紹介いたしますねface02

すっかりカレーのお腹になってしまっていた私は、皆さんおなじみの
こちらicon77

投票~お見舞い~カレー!

ココイチicon28に行ってきましたicon01

ココイチ行ったの何年ぶりだろう?
母に至っては「20年くらい来てない勢いだ。」と言われましたicon95
そっかぁ・・・そんなに・・・icon11

私は、とんかつカレーに、母はカキフライカレーicon64
ちょっとづつ交換して食べましたicon65

そして、撮ったはずの画像はいづこ???
保存できていませんでしたicon11

しかし満腹~face05


同じカテゴリー(みきてぃ~の日常)の記事画像
ユカリちゃん♪
レモンビール!
ねむひゃい
ぷち引越し、その2
ぷち引越し
地球壊滅☆!
同じカテゴリー(みきてぃ~の日常)の記事
 無期限停止。 (2008-11-23 22:18)
 ユカリちゃん♪ (2008-11-20 15:50)
 レモンビール! (2008-10-08 09:30)
 ねむひゃい (2008-09-18 00:01)
 長浜ラーメン (2008-09-03 08:30)
 ぷち引越し、その2 (2008-08-28 08:30)

Posted by みきてぃ~ at 20:06│Comments(5)みきてぃ~の日常
この記事へのトラックバック
出会喫茶って知ってますか?
突然ですが皆さん
出会い喫茶
って知ってますか?
簡単に言って出会い喫茶とは男性と女性が
出会うための喫茶店です。
出会喫茶って知ってますか? 【出会【出会の広場@出会を大切に】ブログ】at 2006年12月08日 16:47
この記事へのコメント
 福岡市に住んでるわけではありませんが、子供の頃から大好きで訪れている福岡市…今回の福岡市長選挙に関してはKBCラジオの番組で自分のメッセージを何度も取り上げていただき、九州大学大学院薮野教授に質問にも答えていただきました。⇒オリンピック誘致問題や来年の福岡競艇年末のビッグレース『賞金王決定戦』招致した前市長山崎さんなど…。新市長決定しましたがこれからの4年間でよりよい福岡市にして欲しい…と願っている福岡マニアです。
 祖母が1年前入院しましたがすごく退屈そうで「入院はもうこりごり」と言ってます。
 『ココイチ』のカレーは平成初旬、東京都内で初めて食べました。いまでは下関にもお店ができて九州でもよく目にするし美味しいから結構食べに行ってます。辛いスパイスと福神漬けを山のように入れて食べます。本店は愛知県なんですよね。
Posted by おどろき… at 2006年11月20日 13:53
「ココイチ」、名古屋にいた時はよくお世話になりました。もともとあれは名古屋の喫茶店で出していたカレーが好評だったので、喫茶店から形態を変更してカレー屋にしたのが始まりですから…。(ちなみに、本社は一宮市です。わたしも名古屋の広告代理店にいた時は、営業でよく行っておりました)
ちなみに、わたしはビーフカツにナスをトッピングするのが1番お気に入りです。
Posted by 当馬敏人 at 2006年11月20日 19:04
こんばんは、リンクありがとうございました!
うちの母も入院中なんです。
手首に同じようなバンドを巻いてます。
最近は何だ~これは?と思いましたが、
おっしゃるとおりそういう理由なんでしょうね。
みきてぃ~さんのお父様も早く退院できますように!
Posted by 応援隊長 at 2006年11月20日 21:16
おどろき・・・さん
先日の選挙速報時に投稿されていたんですね。リアルタムでは聴いていませんでしたが、朝のモトキさんの番組内で様子を話してあったのを聞きました。福岡市民の借金200万円・・・こんなにもあるのに、オリンピック誘致や人工島など莫大な借金を残していくような計画でどうするつもりかとても疑問です。そんな前市長も初めは借金返済が公約だったそうですが・・・どこから変わっていくのか・・・政治にはうとい私ですが身近な部分で感じるところから参加していきたいと思います。
Posted by みきてぃ~ at 2006年11月23日 11:30
当馬さん
ココイチはやっぱり名古屋発祥だったのですね(^^)わからなくなってたのでスッキリ!名古屋は変わった食べものが色々でおもしろいですよね~。一昨年友人に会いに名古屋に行ったのを思い出しました♪

応援隊長へ
まだ、リンクだけですが、悪魔のソースの紹介はUP準備しています♪吉野父ちゃんのブログもリンクさせていただければと思っているのですが(^^);
隊長のお母様も入院されてあるのですね。みんな早く回復できますように(^^)v♪
Posted by みきてぃ~ at 2006年11月23日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。