2007年01月02日

初詣!

お正月2日icon12みきてぃ~icon123初詣に行ってきました。

初詣!初詣!

福岡市城南区にある菊池神社にお参りですicon12

この神社には、菊池武時公という博多の地にて討ち死にされた武将を奉ってある神社で
家内安全・商売繁盛・交通安全を祈願します。


私は車を運転するので、ここでは交通安全のお守りを購入しましたicon97

初詣!


そして、おみくじも引きましたface02

初詣!

出たのは「大吉icon77
わぁ~いface02icon06と喜ぶみきてぃ~icon123icon01
一緒におみくじを引いた母も「大吉!!」
そして私の背後から「大吉~!!」

しかも読みあげている内容が私の持っているおみくじの内容と同じicon60
そして母のおみくじを見てみると・・・・


こっちも同じ内容かいっicon60icon196icon08
どういうこっちゃぁぁぁ~icon95icon101

もう~face10icon108

ということで、おみくじはおみくじ結びに奉納させていただきますicon67
初詣!

このあとも、近くの「御子神社」へと向かいましたicon17icon108

ここは、安産の祈願で有名なのですが・・・

お守りを販売しているところで、
「安産祈願のお札はこちらですよ~icon64
と勧められるみきてぃ~icon123icon66

「すみませ~んicon10まだまだ安産の前の段階なんでぇ~すicon11」あはは~icon123icon06
と、おみくじ売り場のおじさんと母と三人で笑っていましたicon53

まずは、縁結びのお守りが欲しいみきてぃ~icon123でしたicon06


同じカテゴリー(みきてぃ~の日常)の記事画像
ユカリちゃん♪
レモンビール!
ねむひゃい
ぷち引越し、その2
ぷち引越し
地球壊滅☆!
同じカテゴリー(みきてぃ~の日常)の記事
 無期限停止。 (2008-11-23 22:18)
 ユカリちゃん♪ (2008-11-20 15:50)
 レモンビール! (2008-10-08 09:30)
 ねむひゃい (2008-09-18 00:01)
 長浜ラーメン (2008-09-03 08:30)
 ぷち引越し、その2 (2008-08-28 08:30)

Posted by みきてぃ~ at 20:50│Comments(0)みきてぃ~の日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。