2007年01月06日

針治療♪

整体&針治療に行ってきたみきてぃ~ですicon123icon75チクッicon05

針治療♪

3ヶ月前位から、どうにもこうにも肩凝りが激しくなり、治療には行っていたのですが・・・
ひどくなってしまうと、そうそう簡単には治りませんicon10

少しづつ治療院に通ってほぐしていかないとねicon21icon12icon21



自分で痛みが出てたのでまずいなぁicon123icon10とは思っていたのですが
治療院でも「かなり状態が良くないですicon11」と言われて、針治療を言われておりました。

じっとしていても辛いので、調整手技と針治療をお願いしましたicon112

先生に、一箇所一箇所、針を打っていただくたびに痛みは減っていき
体温が上昇icon123icon193
調整をしてもらい、むくみも素人の私が触ってもわかるくらいに解消されていきますicon06

それでも、一度には治療は終われないので少しづつ体のゆがみなどから治していきますicon95


スポーツジムを辞めてから半年・・・
運動不足と治療院に通うことが減っていたことが原因かと思っていたのですが
実は、それより体が十分に休息をとれてなく、疲れがたまっているんだそうですicon108

毎日睡眠も6時間はとってるし、今年の年末年始は
自宅でお休みをとっていたので、休めているものだと思っていたのですが
やはり体は正直ですicon16

だって、どんなに休んでも眠っても体の痛みは治らなかったんですもんicon15icon15

自分では、そう感じていないところが怖いですよねぇ~icon123icon10

治療院の先生には
「運動や治療よりも、まずは緊張して休めていない体を十分にお休みさせてあげてください。」
と言われましたface06

ごめんね。私の体face07


そこで先生がお勧めしてくれたのは、

温泉に入ることface02icon06

それも、純度の高い天然温泉に何度も出たり入ったりで十分に温泉に浸かることなんだそうです。
私の大好きな、岩盤浴も効果大icon97

先月行けなかったからなぁicon128
よしicon67連休中にいくぞ~icon65


さてさて、このまったく私が気がついていない、体の緊張についてですが・・・


昼間は、何かあったらパッと対応できるように、筋肉や骨が引き締まり
精神的にも緊張しているそうです。
その状態は、交感神経がフルに働いているからなんだそう。
この状態のまま布団に入って寝ようとしても、なかなか眠れなかったり・・・
寝付けたとしても、筋肉や筋が緊張したままで眠りの質が良くないicon67
といった状態になるんだそうです。


そうそうicon67
色んなことがあると、疲れてすぐに布団に入りたくなるんですが
なぁ~んか興奮して寝付けなかったしますよねぇ~face04icon10

私も、睡眠前の状態や自身のリラックスできる状態を
今一度見つめなおしてみようと思いますicon114icon120


とりあえず、温泉&岩盤浴だねicon105icon97


同じカテゴリー(セラピー関係♪)の記事画像
新しい日々!
忘れないで・・・
登録!きたぁ(^^)♪
30/3
新しいメッセージ
ソフィア
同じカテゴリー(セラピー関係♪)の記事
 新しい日々! (2008-10-13 22:18)
 忘れないで・・・ (2008-09-25 08:20)
 登録!きたぁ(^^)♪ (2008-09-17 08:55)
 30/3 (2008-08-17 19:41)
 新しいメッセージ (2008-08-17 15:05)
 ソフィア (2008-08-16 16:45)

Posted by みきてぃ~ at 17:30│Comments(2)セラピー関係♪
この記事へのコメント
母親と妹は2日、3日と博多駅の西鉄インで岩盤浴に行っておりました。
わたしはと言うと、温泉は好きなのですが、岩盤浴は少し苦手な部分があります。
近々別府か平山温泉あたりにでも行こうかとは思っているのですが。
Posted by 当馬敏人 at 2007年01月07日 18:47
当馬さん
西鉄インの岩盤浴。チラシで見て気にはなっていたところです。
私はもっぱら平尾のゆあみの郷ですがf(^0^)
お値段手ごろで、質の良い岩盤浴が近くにあるといなぁ~と思っています。
Posted by みきてぃ~♪ at 2007年01月07日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。