2007年09月22日

M-1グランプリ!

オートバックス M-1 グランプリ!!


M-1グランプリ!



年末の決勝戦に向けて、各地で予選が繰り広げられておりますが
今日は、九州地区の福岡予選が、福岡市博多区にある
大博多ホールにて開催されましたicon123icon64


昨年に引き続き、今年もプロ、アマの九州お笑いコンビを観に行ってきましたface01


今年の福岡予選の結果はご覧の通りでしたface02


ちえのわ(アマチュア)
ゴールドハンマー(吉本興業 大阪)
チングwithキムさん(吉本興業 福岡)
デルマパンゲ(アマチュア)
トリテン(アマチュア)
ブラックモンキー(吉本興業 福岡)
ロンティーン(吉本興業 福岡)
テンパちゃん(ワタナベエンターテインメント九州)
ナンバー2(アマチュア)
サボテン(吉本興業 福岡)
マンモス(アマチュア)
オインゴボインゴ(ワタナベエンターテインメント九州)
桃組(吉本興業 福岡)
BULU RIVER(ワタナベエンターテインメント九州)
どんぴしゃ(吉本興業 福岡)


1回戦の福岡会場では、総勢111組(だったかな)の中から
上記の通りの15組が2回戦に進出ですicon67


みきてぃ~♪の応援しているコンビもバッチリ1回戦通過icon123icon06


会場内は・・・
ホール前方の座席には、観覧の若い女性が大半を占めており
ホール後方の座席には出場者の男性コンビが主に座ってらっしゃいました。

みきてぃ~♪は、前後の座席に移動してお客さんの反応も観察。
声の大きさや共鳴具合、立ち位置、流行ネタ、ビジュアルなどなど・・・
MCさんの「やさし~い気持ちでご覧くださいねぇ~」という言葉が再三ありましたが
どうしても舞台人としては厳しい目で見てしまい、拍手ができないコンビも・・・
ごめんねぇ・・・face07

そして出場者のコンビは、ライバルのネタにはシビアですねぇ~face06

笑いもまばら・・・

面白いなぁ~icon65と思ったコンビには、会場全体から笑いが起こるので笑いの度合いがわかります。
ほとんどが出だしで第1予選通過かどうかが見えてしまい
結果は、ご覧のとおりで、ほとんどプロのコンビが占めてます。
また今回残念だったコンビは、これを機会に来年頑張って欲しいと思いますface02


M-1グランプリは、年々出場者が増えているそうで、
第一回大会は約1000組。去年は3000組以上だったそうです。
今年は4000組いくかなぁ~???
今年はどのコンビが頂点を極め1000万円を手にするのかとっても楽しみですicon64


さてさて2回戦も楽しみだぁ~icon123icon06


って、さすがに東京、大阪大会は観にいけませんけど・・・icon41






同じカテゴリー(お笑い♪)の記事画像
Jrさんと決勝大会!
同じカテゴリー(お笑い♪)の記事
 Jrさんと決勝大会! (2007-01-07 01:06)
 大晦日に・・・ (2007-01-01 00:10)
 お笑いライブ!! (2006-12-31 00:22)

Posted by みきてぃ~ at 22:43│Comments(2)お笑い♪
この記事へのコメント
知らなかったですぅ(><)
無料で見れたんですか?
見に行きたかったなぁ・・・。
Posted by シオン☆ at 2007年09月23日 01:02
シオン☆さん
M-1の予選は無料ではないのですが、500円で観覧できます!ちなみに決勝戦になるにつれて金額はUP!し、通常のお笑いライブ並みの料金になります~!!でも500円で100組以上のコンビの笑いが見られるのはお得です!(^0^)
Posted by みきてぃ~♪ at 2007年09月24日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。