2006年11月28日

ギンギラ太陽’s

先週、福岡の地元劇団!ギンギラ太陽’Sの公演に行ってきましたface02

みきてぃ~自分も一応役者でもあり、元々は舞台から始まっていますicon23
演じるのも好きですが、最近は観る方ばかりですicon103

とにかく生のライブが大好きですicon06

その中でも、福岡の劇団では「ギンギラ太陽’S」が一番好きで
毎回欠かさず公演は観に行っていますicon16


今回のタイトルは、「大ギンギラ博覧会 2006 いつも心に太陽’sを!!」


今年で、10周年を迎える「ギンギラ太陽’S」

来年4月には、西鉄ホールにて、10周年記念公演を開催されるそうですicon59

今回の公演は、その前夜祭だとおっしゃってましたicon59

次回の10周年記念公演のタイトルは

 ギンギラ大博覧会 2007 「太陽’Sがいっぱい」流通戦争スペシャルicon77

だそうですface02

この劇団には、毎回タイトルだけでわくわくさせられてしまいますicon06
今までも数々の百貨店などのキャラが登場してきましたが
どんなストーリーに流通戦争が繰り広げられるのか?とても楽しみですicon65


また今回の前夜祭では、今までの人気キャラクターなどが
総出演まではいきませんでしたが沢山登場してくれました。

その中、今回はこちらの写真が撮れましたicon207icon12

ギンギラ太陽’sギンギラ太陽’s

博多ぶらぶらさんと       人気キャラのモノクロ君と
(代表の大塚ムネトさん)    異常に喜ぶみきてぃ~icon102

毎回、開演前にキャストと写真撮影をすることができるのも楽しみの一つicon12
お気に入りにキャラクターと撮影できたときは最高ですicon12
役者さんと一緒にさ舞台中に写真が撮れるなんて、こんな劇団なかなかありませんしね・・・icon11

また、芝居の内容も、福岡に根付いたお話で
福岡の流通・交通などさまざまな歴史を学ぶことができ大変勉強になります。
笑いあり涙ありの、最高に面白い舞台ですface02

地元のための、地元の方にしかわからない内容で舞台は構成されています。
そこがたまらなく面白いface05

次回の公演も楽しみだわぁ~icon06

ギンギラ太陽’s


同じカテゴリー(ライブ・演劇!!)の記事画像
エリザベート
ギンギラ太陽’S♪
ギンギラ☆
スタジオ練習♪
公演のお知らせ!
「UNDER HAIR 2007」
同じカテゴリー(ライブ・演劇!!)の記事
 エリザベート (2008-09-22 07:30)
 ギンギラ太陽’S♪ (2008-05-22 20:00)
 ギンギラ☆ (2008-05-15 16:07)
 スタジオ練習♪ (2007-10-17 21:24)
 公演のお知らせ! (2007-08-24 23:10)
 「UNDER HAIR 2007」 (2007-04-30 15:54)

Posted by みきてぃ~ at 00:16│Comments(2)ライブ・演劇!!
この記事へのコメント
前も書きましたが、大塚ムネトさんを知ったのはTNCテレビの「家においでよ」…の案内役をされてるのを観た時です。かぶりものをされて演劇をされてる代表の方…ということは後から知って驚きました。スター高橋さんがKBCの鉄塔を頭に被ってテレビに出てるのをみたとき「重なるなぁ」と感じてましたが、実際関わりがあるようですね(→スターがラジオで喋ってました)。福岡好きの私、今度いつか観に行きたいと思います。
Posted by おどろき… at 2006年11月28日 13:16
おどろき・・・さん
間違ってるかもですが?たしかギンギラの前進はスター高橋さんと大塚ムネトさんが一緒にやっていたと思います。現在のかぶりモモスタイルは大塚さんがつくりあげたものですが。大塚さんも昔ドォーモに出てましたよねぇ??私結構TVリポートで大塚さん見ていました(^^)
Posted by みきてぃ~ at 2006年11月29日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。